先ずは燃料ポンプ交換。
エンジンルーム内は、燃料フィルターとスロセンを交換。
フィルターは後期型に統一されたようです。
スロセンは、スロットル機構部のガタやリンクの損耗で、
チェックランプの緑点灯が出なかったので、
TAS調整しなおしたり色々奮闘しましたが、”奥の手”で修正。
アイドリングもすごく安定して…スムーズになってくると今度は欲が出て…
排気漏れが気になりだし、リフトで上げて音聞いてみると、
どうもこれは、フロントパイプだな…んじゃ、外して溶接で肉盛りして…
まあ、そんなこんなで、僕のFC3Sの公道復帰がまた伸びましたが、
他のFCが調子よくなったので良しとしましょう。
というか、前期のFCなのにアイドリングがすごく安定して、ちょっと泣けた。
コメントする