アテンザ 2.2 Skyactiv-D用サイクロンアースVer2 By katze|2021-01-16T19:13:07+09:001月 16th, 2021|Skyactiv|13 Comments 昨年より、アースポイントを見直ししていたアテンザ2.2ディーゼル用 サイクロンアースを新しくして販売開始します。 従来のものに、1本追加して4本構成にしました。 各アースポイントについては、昨年調査した結果に基づき効果のありそうなところに ターゲットを絞り込みアップデートしています。 全体の接続先は上の写真の通りです。 詳細な取り付け先は、上の写真の通りです。 ウェブショップで販売を開始します。 DIYで取り付けられる方は、ツールセットのお買い上げもお待ちしています。 ウェブショップのサイトへ 共有:TwitterFacebookいいね:いいね 読み込み中… 関連 Share This Story, Choose Your Platform! FacebookTwitterRedditLinkedInWhatsAppTumblrPinterestVk電子メール 13 Comments あっきぃ 4:50 PM の 2021-01-19 を- 返信 既存のサイクロンアースユーザー向けに、バージョンアップキットの販売を検討しているとのお話がありましたが、販売予定はありますでしょうか。 また、(4)のケーブルについて、アースポイントが変更になっているようですが、既存のサイクロンアースでもアースポイントを変更した方が良いでしょうか。 katze 6:40 PM の 2021-01-20 を- 返信 バージョンアップ用の追加ケーブルはもうすぐ販売します。 (4)のケーブルについては既存の位置でいいと思います。 (端子の穴径の関係でボルトが通せません) (1)のケーブルを単品で販売予定です。 あっきぃ 7:38 PM の 2021-01-20 を- 返信 返信ありがとうございます。 バージョンアップ用の追加ケーブルの販売、楽しみに待ってます。 徳永康彦 5:02 PM の 2021-01-27 を- 返信 お世話になっております。 アクセラスポーツ初期型で使用しています。 最初に発売された3本を購入しましたが、バッテリー端子からバルクヘッド側に繋ぐ時、端子の穴が合いません(細い短い線です)。細い線の長短1本ずつと、太い線が1本。先日追加された1本を繋ぎましたが、間違ってますか? レクチャー宜しくお願い致します。 katze 5:28 PM の 2021-01-28 を- 返信 2.2ディーゼルで端子が合わない場合は、 弊社宛にその部分の写真を送ってください検証してみます。 メールアドレス 福村貴幸 6:33 PM の 2022-08-26 を- 返信 お世話になっております。 アテンザ用サイクロンアースVer2を購入いたしまして、写真を見ながら見よう見まねで取り付けてみました。 上記写真の(4)のアース取り付けで、バッテリーと反対側の接続部分について質問させてください。 樹脂部分と塗装されたボルトに挟まれるようにして接続を行いましたが、これは正しいでしょうか? なんとなくですが、これだと電流が流れないような気がしてしまいまして、念のため質問させて頂きました。 ちょうど写真のその部分が青い線で上書きされていて、よく見えなかったので、とりあえずエイヤーで施工しました。 よろしくお願いします。 katze 11:43 PM の 2022-09-02 を- 返信 ボルトを伝ってバルクヘッド側と導通しますので大丈夫です。 それでも心配で眠れない場合は、ボルトに付着した塗装等を綺麗にして装着してください。 福村貴幸 7:44 AM の 2022-09-03 を- 返信 ご返信ありがとうございました。これで安心して眠れますw Nabe 6:42 PM の 2023-02-11 を- 返信 記載に「2012年式〜2015年式のアテンザ、アクセラ2.2L(ディーゼル)に対応しています。」とありますがMazda6でもいけるんですよね。教えてください。 katze 6:18 AM の 2023-02-12 を- 返信 対応しています かずぼん 4:46 PM の 2023-11-05 を- 返信 お世話になっております。 アクセラスポーツ初期型で2.2 Skyactiv-D用サイクロンアースVer2を購入しました。 接続に関しては特に問題なく装着。 効果としてはエンジン音が滑らかで静かになり、燃費もよくなりました。 総じて調子が良くなった印象です。 ありがとうございました。 取り付けてから600キロ以上走行しましたが、ただ一つ心配の心配を抱えてのコメントです。 それは、『DPF再生しなくなった』というもので、不安を日々募らせながら乗っております。 このような症状は正常なのか異常なのか、調子が良いだけに判断できず、 もしかしたらセンサーとか電気系の不調なのかも…と。 専門家のアドバイスを頂けると有り難いです。 DPF再生してるのを見落としたんじゃないかと思いながら注意してますが、見落としでもなさそう。 いままで見落としたことはありませんでしたし。 以上、よろしくお願いします。 ひでぽんちゃんねるいつも拝見してます。 今後とも宜しくお願いします。 katze 9:08 PM の 2023-11-06 を- 返信 メールでお返事しております 川上かずひと 9:15 PM の 2023-11-09 を- 返信 申し訳ありません。 メールの再送をお願いします。 私が書き込んだメールアドレスが間違っていたようです。 コメントする コメントをキャンセルComment Δ
既存のサイクロンアースユーザー向けに、バージョンアップキットの販売を検討しているとのお話がありましたが、販売予定はありますでしょうか。
また、(4)のケーブルについて、アースポイントが変更になっているようですが、既存のサイクロンアースでもアースポイントを変更した方が良いでしょうか。
バージョンアップ用の追加ケーブルはもうすぐ販売します。
(4)のケーブルについては既存の位置でいいと思います。
(端子の穴径の関係でボルトが通せません)
(1)のケーブルを単品で販売予定です。
返信ありがとうございます。
バージョンアップ用の追加ケーブルの販売、楽しみに待ってます。
お世話になっております。
アクセラスポーツ初期型で使用しています。
最初に発売された3本を購入しましたが、バッテリー端子からバルクヘッド側に繋ぐ時、端子の穴が合いません(細い短い線です)。細い線の長短1本ずつと、太い線が1本。先日追加された1本を繋ぎましたが、間違ってますか?
レクチャー宜しくお願い致します。
2.2ディーゼルで端子が合わない場合は、
弊社宛にその部分の写真を送ってください検証してみます。
メールアドレス
お世話になっております。
アテンザ用サイクロンアースVer2を購入いたしまして、写真を見ながら見よう見まねで取り付けてみました。
上記写真の(4)のアース取り付けで、バッテリーと反対側の接続部分について質問させてください。
樹脂部分と塗装されたボルトに挟まれるようにして接続を行いましたが、これは正しいでしょうか?
なんとなくですが、これだと電流が流れないような気がしてしまいまして、念のため質問させて頂きました。
ちょうど写真のその部分が青い線で上書きされていて、よく見えなかったので、とりあえずエイヤーで施工しました。
よろしくお願いします。
ボルトを伝ってバルクヘッド側と導通しますので大丈夫です。
それでも心配で眠れない場合は、ボルトに付着した塗装等を綺麗にして装着してください。
ご返信ありがとうございました。これで安心して眠れますw
記載に「2012年式〜2015年式のアテンザ、アクセラ2.2L(ディーゼル)に対応しています。」とありますがMazda6でもいけるんですよね。教えてください。
対応しています
お世話になっております。
アクセラスポーツ初期型で2.2 Skyactiv-D用サイクロンアースVer2を購入しました。
接続に関しては特に問題なく装着。
効果としてはエンジン音が滑らかで静かになり、燃費もよくなりました。
総じて調子が良くなった印象です。
ありがとうございました。
取り付けてから600キロ以上走行しましたが、ただ一つ心配の心配を抱えてのコメントです。
それは、『DPF再生しなくなった』というもので、不安を日々募らせながら乗っております。
このような症状は正常なのか異常なのか、調子が良いだけに判断できず、
もしかしたらセンサーとか電気系の不調なのかも…と。
専門家のアドバイスを頂けると有り難いです。
DPF再生してるのを見落としたんじゃないかと思いながら注意してますが、見落としでもなさそう。
いままで見落としたことはありませんでしたし。
以上、よろしくお願いします。
ひでぽんちゃんねるいつも拝見してます。
今後とも宜しくお願いします。
メールでお返事しております
申し訳ありません。
メールの再送をお願いします。
私が書き込んだメールアドレスが間違っていたようです。