興味本位で始めた『サイクロンアースの』実態についての調査です。
『サイクロンアースの有効性』
『サイクロンアースの実態…』

むやみにアース線を増やさずに効率的なポイントを探ってみます。

今回はGJアテンザ編

先ずは純正の状態(サイクロンアースの追加無し)

アイドル ライトON
①純正アース 16
②純正アース 8

単位[A]

サイクロンアースを追加した状態

(現在販売中のサイクロンアースセット)

アイドル ライトON
①純正アース 3 5
②純正アース 1 2.2
①サイクロンアース 15
②サイクロンアース 2 4
③サイクロンアース 1.6 1.3

単位[A]

サイクロンアースを追加した状態

③のアース線を二重編組線に変更しアースポイントをバルクヘッドに変更

アイドル ライトON
①純正アース 3 4.5
②純正アース 0.9 1.7
①サイクロンアース 14
②サイクロンアース 3 6
③サイクロンアース2 1 1.8

単位[A]

サイクロンアースを追加した状態

③のアース線を二重編組線に変更
④のアース線を追加(エンジンルーム運転席側の電流値が高いので補強する。)

アイドル ライトON
①純正アース 2.6 7.5
②純正アース 0.8 1.6
①サイクロンアース 8.6 15
②サイクロンアース 2.5 4.0
③サイクロンアース2 0.3 2.3
④サイクロンアース3 2.0 3.4

単位[A]

サイクロンアース

現在の状態

①純正アース

純正アース

助手席側アースポイント

②純正アース

②サイクロンアース
③サイクロンアース2
(アースポイント変更)

運転席側アースポイント

①サイクロンアース
④サイクロンアース(追加分)

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