今日は、午前中ディーゼルの入庫が無かったので、
一気に預かり中のFD3Sの下からの作業を進めます。
デフマウント交換します。
未交換の場合、ほとんどのクルマでマウントが劣化して
内部に封入してあるオイルが出ています。
交換には、プロペラシャフトやパワープラントフレームの脱着が必要ですので、
結構な力仕事ですが、ゴリさんが要領良く進めます。
次は排気系です。
触媒は、当時の定番、ナイトスポーツのメタリットから、
現代の定番!弊社の車検対応のRECHARGEオリジナル商品へ交換。
マフラーもレガリスRからRACINGBEATのデュアルテールに交換で
一気に現代化です。
このクルマはリアディフューザーがついていて、カッコいいのですが
テールエンドとディフューザーのクリアランスがギリギリです。
取付位置を調整して、いい感じに収まりました。
実にアダルトチックです。
午後からは、ディーゼルの煤取りを一台こなして、
夕方から今度はエンジンルーム内の仕上げです。
手分けしてガサガサ~っと組み上げて、概ね完成です
概ね、完成しました。
クーラントも入れて、エンジン掛けてみて水漏れ確認して、本日はここまでです。
明日は、エア抜いて動かしてみましょう。
最近はめっきりCXシリーズに掛かりっきりなのは承知してますが、
FC用のRECHARGEキャタライザーの発売もお待ちしております。
(70φぐらいで出してもらえると排気漏れしにくくて嬉しいです)
ご指摘ありがとうござます~
常々そう考えておりますが、中々進みません・・・
気長にお待ちください。