今日の予約のFD3Sは32万キロ超えて走っています。

先日、クラッチスイッチのストッパーが壊れた~ということで本日来店。

最近の情報では日産の部品に似たようなのがあるらしいです。
多少寸法がきつそうですがなんとか使えるらしいです。

RX-7のクラッチストッパー交換・流用ポン付け・日産純正部品・DIY・細かすぎて伝わらないパーツに関するカスタム事例

これ見つけたのが昨日のことで、お客様の予定から作業日の変更ができなくて、
入荷が間に合いませんでした・・・ので、今回は似たようなもの端材から切り出して取り付けました。

その後、持ち込みで燃料タンクの上部のバルブやら配管の交換依頼がありましたので、交換しました。

本当は、燃料計の動きがおかしくなってきたので、タンク内のタンクゲージユニットを
交換したかったのですが、すでに廃止部品でした

タービン交換中のクルマの方は、日中のディーゼルの作業のサポートをしながらなので、
ゴリさんの手が中々空きません。
夕方から、フルスピードでやってます。

タービン外して見たら、冷却水のパイプが錆び錆で交換対象です。

ここから水が漏れると、またタービンの脱着が必要になります。

パイプやホースを組み替えて、搭載しました。

タービンがオイルを噴いていた形跡もありますが、
メタポンやフロントプーリー周辺も怪しいので、継続して観察が必要な感じです。