あまりの衝撃に盛り上がってしまい、
オーナーの方には不快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。
皆さんのも最初はこんなだったのに、
いつの間にか、いじくり回されて…
というか、やっぱりクラセンはいつもの位置でした。
全くの余談ですが、FC3Sの場合はこのクランクアングルセンサーの機械的な機構のために、
チューニングしていくと、高回転でアングルセンサーのギアが踊ってしまい点火タイミングが
安定して出力されなくなってしまいます。(社長談)
ですので、FC3Sの場合はチューニングしてもレブ的には8000rpm位が安全圏です。
これがFD3Sになりますと、フロントプーリーに直接ピックアップ用のプレートを
取り付けて、クランクアングルのG信号とNe信号を直接ピックアップしてますので、
8000rpmより上まで回しても安定して点火タイミングがとれるようです。
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