サイクロンプレート登場!! By katze|2022-07-23T19:10:41+09:007月 23rd, 2022|Skyactiv|8 Comments 社長が暴走してまた変わったもの造りだしました・・・ その名は・・・ サイクロンプレート!! 昭和のころ、チューニング雑誌の広告ページにインテークパイプの中に仕込んでフラップで渦流を作りだすパーツがありました。 確かに流体は渦流を起こすと、流れがスムーズになって流速が上がるのですが、 スムーズに排気ガスが流れてEGRはあまり絞らず、環境に対しての負担も軽減します。 面白そうだと思ったら!今までのプレートと比較してみたい!とか・・・ 楽しみにしてください。 お買い求めはこちらから↓ 共有:TwitterFacebookいいね:いいね 読み込み中… 関連 Share This Story, Choose Your Platform! FacebookTwitterRedditLinkedInWhatsAppTumblrPinterestVk電子メール 8 Comments あっきぃ 4:04 AM の 2022-07-26 を- 返信 限定販売と言うことで飛びついてしまったのですが、動画内でのひでぽんさんの発言からは190PS以上のディーゼルエンジン向けのようですね。 私は初期型アテンザ(175PS仕様)に11mmのDPF制限プレートをつけており、DPF再生間隔は下道走行のみで230km~250km程度、燃費は常時エアコン稼働で14km/l(近場)~16km/l(遠出)程度です。 来月に煤掃除を予約しており、その際にこちらのサイクロンプレートに変更しようと考えていたのですが、初期型ディーゼル(175PS仕様)には、サイクロンプレートよりも旧来のDPF制限プレートの方がおすすめでしょうか。教えていただけるとうれしいです。 少しでもRECHARGEさんの活動に協力できればと思っておりますので、サイクロンプレートをキャンセルするつもりはありません(^_^)v katze 9:38 AM の 2022-07-27 を- 返信 ご予約ありがとうございます。 弊社のアテンザと同じような再生間隔で燃費も同じくらいなので、 交換して乗り比べてみてください。 あっきぃ 1:34 AM の 2022-08-08 を- 返信 8/7(日)に到着しました。速いっ。175PSのエンジンでどうなるか、交換して比較してみたいと思います。恐らく燃費はアップしてトルク感は薄れる感じかと予想していますが、煤掃除の影響も大きそうなので、どうなることか楽しみです。 katze 9:29 AM の 2022-08-09 を- 返信 到着連絡ありがとうございます。交換されたらインプレもお願いします~ 吉岡 実 6:55 PM の 2022-08-07 を- 返信 本日、手元に届きました。9月に納車予定のCX-5に装着するのが楽しみです。また、サイクロンアースも同時に装着しようと思っていますので、追って購入予定です。引き続きよろしくお願いいたします。 katze 9:31 AM の 2022-08-09 を- 返信 新車購入おめでとうございます。納車が待ち遠しいですね、インプレもお待ちしています。 伊藤 武恒 1:22 PM の 2022-08-11 を- 返信 サイクロンプレートが届きました。 早速、EGR制限プレートと交換しました。 車はKF2P、走行10300km、サイクロンアース装着済です。 交換後は以前と比べて車がとても軽くなり、ちょっと焦ってしまいました。 燃費はまだ分かりませんが、良い数字が期待出来そうです。 ありがとうございました。 katze 4:20 PM の 2022-08-11 を- 返信 早速インプレありがとうございます。 サイクロン効果が出ましたか~ スワール効果を起こすことで各気筒へのEGRの配分が適正化されたのかもしれません。 引き続き検証をお願いします。 コメントする コメントをキャンセルComment Δ
限定販売と言うことで飛びついてしまったのですが、動画内でのひでぽんさんの発言からは190PS以上のディーゼルエンジン向けのようですね。
私は初期型アテンザ(175PS仕様)に11mmのDPF制限プレートをつけており、DPF再生間隔は下道走行のみで230km~250km程度、燃費は常時エアコン稼働で14km/l(近場)~16km/l(遠出)程度です。
来月に煤掃除を予約しており、その際にこちらのサイクロンプレートに変更しようと考えていたのですが、初期型ディーゼル(175PS仕様)には、サイクロンプレートよりも旧来のDPF制限プレートの方がおすすめでしょうか。教えていただけるとうれしいです。
少しでもRECHARGEさんの活動に協力できればと思っておりますので、サイクロンプレートをキャンセルするつもりはありません(^_^)v
ご予約ありがとうございます。
弊社のアテンザと同じような再生間隔で燃費も同じくらいなので、
交換して乗り比べてみてください。
8/7(日)に到着しました。速いっ。175PSのエンジンでどうなるか、交換して比較してみたいと思います。恐らく燃費はアップしてトルク感は薄れる感じかと予想していますが、煤掃除の影響も大きそうなので、どうなることか楽しみです。
到着連絡ありがとうございます。交換されたらインプレもお願いします~
本日、手元に届きました。9月に納車予定のCX-5に装着するのが楽しみです。また、サイクロンアースも同時に装着しようと思っていますので、追って購入予定です。引き続きよろしくお願いいたします。
新車購入おめでとうございます。納車が待ち遠しいですね、インプレもお待ちしています。
サイクロンプレートが届きました。
早速、EGR制限プレートと交換しました。
車はKF2P、走行10300km、サイクロンアース装着済です。
交換後は以前と比べて車がとても軽くなり、ちょっと焦ってしまいました。
燃費はまだ分かりませんが、良い数字が期待出来そうです。
ありがとうございました。
早速インプレありがとうございます。
サイクロン効果が出ましたか~
スワール効果を起こすことで各気筒へのEGRの配分が適正化されたのかもしれません。
引き続き検証をお願いします。