少々気が早いですが、
サイクロンプレートの取り付けについて説明しておきます。
予定ではサイクロンプレートと、純正のガスケットを1枚セットにして送ります。
EGRのパイプを取り外したら、最初からついているガスケットをヘッド側に残し
サイクロンプレートを取り付け、さらに新しいガスケットを入れてから
EGRパイプを取り付けます。
少々気が早いですが、
サイクロンプレートの取り付けについて説明しておきます。
予定ではサイクロンプレートと、純正のガスケットを1枚セットにして送ります。
EGRのパイプを取り外したら、最初からついているガスケットをヘッド側に残し
サイクロンプレートを取り付け、さらに新しいガスケットを入れてから
EGRパイプを取り付けます。
今日取り付けました。
出足が鋭くなった気がします。
試乗車を中古で購入し、総走行距離が3000kmなのに、ススの多さにびっくりしました。
燃費も少しアップしました!
ありがとうございます。
試乗車UPの場合は、一回の走行距離が短そうなので
DPF再生モードに入っても完了するまでに停車してしまって・・・
という繰り返しで、クルマにはあまりよくない走行状態で走っていたか可能性もありますね。
MAZDA3用のサイクロンプレートはあるのでしょうか?
2.2Dと構造が違うのでまだ研究中です。すすが溜まるのは間違いないのでなにか方法は考えていきます
cx-30の1.8ディーゼル用の発売を待ってます!
よろしくお願いします。
まずは、1.8の実験車両を入手しないといけませんが、順番にやりますよ
サイクロンプレートに加え、EGR制限プレート・サイクロンアースも買ってしまいました
煤払いしてもらうタイミング (来年初夏) にプレート類は取り付けてもらおうかと…
お買い上げありがとうございます。ご来店をお待ちしています
Please can you send to England
ご質問があります。
EGR制限プレートの時とは違い、サイクロンプレートの両面を純正ガスケットで挟み込んで取り付けるとのことですが、これはサイクロンプレートが薄いため、密着性の向上やガス漏れ防止のためなのでしょうか?
それとも、サイクロンプレート(ステンレス)とEGRパイプ(ステンレス? or アルミ?)の異種金属接触によるイオン化傾向にて、腐食の発生が危惧されるからなのでしょうか?
お忙しいところ恐縮ですが、ご教授いただければ幸いです。
お問い合わせありがとうございます。
異種金属のイオン化傾向(電蝕)防止を考慮しています。
お詳しいですね
お忙しいところ、ご返答ありがとうございます。
サイクロンプレートの加工と強度の観点からステンレスに変更されたと思いまして、興味がありましたのでご質問させて頂きました。
EGRパイプがステンレスだとその種類は違えども、イオン化傾向をあまり気にしなくてもよさそうに思いますが、パイプの材質がステンレスではなさそうなのですね?
EGRパイプは見た感じステンレスに見えたもので。
北海道だとサイクロンプレートの隙間に煤が付着して詰まるみたいです。
外したらエラーが出なくなりました。もう少し目を広げて再装着してみます。
クルマのコンディションや、乗り方、気候等で差があるようです。
現在出荷分は少しフィンの角度を大きくしていますので、
調整していただいても問題ないと思います、お手数ですがよろしくお願いします。
了解です
先日ディーラーで煤清掃したので、調整して取付したいと思います。