昨年点検に来て戴いています。

エンジンとミッションのつなぎ目が
オイルまみれでしたので、
ほぼ、間違いなくリアステーショナリギアの
Oリングが原因と思われます。

作業スケジュールが一杯でしたので、今年に持ち越しになりました。

早速、作業が始まりました。

現状確認です。

オレンジのシールからは漏れていませんが
リアハウジングの下の方は
漏れ漏れです

ステーショナリギア外しました。

ギアとオレンジのオイルシール
黒いOリングをセットで交換します。

エキセントリックシャフトが動くと
厄介なことになりますので、
注意が必要です。

原因のOリングです。
新品は断面が丸いのですが、
外したものは、角断面になっています。

すでに硬化して弾力もありません。

今回は、同時にクラッチ周りも交換します。

ディスク、カバー、レリーズベアリング、
エキセンの後端のパイロットベアリングも交換します。

特に問題なく進行中で、週末にはお返しできる予定です。