「フライホイール」の交換できますか?というメールが来まして、
色々とやり取りの後、お預かりしましたSPIRITーRです。
どこで、見つけてこられたのか知りませんがオドメーターは
イチマンサンゼンサンビャッキロ・・・
今でもこんなきれいなクルマが現存しているのですね。
預かっているのも気を使います。
色々と御希望の作業を行って、コンピューターも買って戴きました。
今回の作業の中で、リアハッチのダンパー交換がありました。
ダンパーは新品を持ち込みだったのですが、ハッチ側のピボットが未手配でした。
ダンパーとピボットは一度組み込むと分解できない構造です。
(ロックが解除できません、特殊な方法があるのか不明です…恥)
このピボットは単品で部品が出たので新品を取り寄せました。
しかし、いざ既存の物を取り外すにあたって大苦戦でゴリさんと二人でハマりましたw
ピボットは12㎜角のスパナしか工具が入らないのですが、ピボットの12㎜角の精度が悪く
スパナがガタガタで遊んでしまいます。
悪戦苦闘の末なんとか外れました、ボディ側もトリムを外さないと工具が入りませんので
中々の重作業です。
自分のクルマで交換したこともあるんですが、こんなに苦労した記憶がないので、舐めてました。
他、ブレーキローターも新調ご希望でしたので、部品を調べてみましたら
なんと、前後とも新品が出ました・・・
防錆塗装してあります
今ならまだ在庫がある見たいですので、欲しい方は急いで注文してください。
天気の良い時を見計らって、試走してみましたが。
実に快適です、エンジンもトルクあってレスポンスも良く、
ちょっと踏めばラグなくブーストも立ち上がります。
足回りもガタなく、極めて正常です。
僕が自分のFD3Sを手に入れたときも8,700㎞走行の2年落ちでしたので、
こんな感じだったはずです。26年以上前ですけど・・・懐
SPRIT-Rは既にオーナー様にお返ししておりますので、見に来られても、もうありません。
コメントする