大きな台風が来るとか来ないとかで、交通機関が計画運休したりして、
関東からのオーナーさんが引き取りに来られなくなったりで、クルマが滞留して・・・

偶然にもFD3Sの4型が2台並びました。
赤いほうは、どこかに大事に保管されていたらしいノーマルボディ。
白いほうは、社長のボディメイクをした鈑金屋さんに依頼して
中村号をオマージュしたワンメイクのカスタムボディ
並べてみると変化具合が良くわかります…でも、預かる方が気を使います。

赤いほうは、台風で引き取りが伸びて、漸くお渡しできたのですが、
色々作業して、「やっとできた~~」と”ほっと”したのもつかの間

最後の最後で、クラッチマスターの限界がきて

「なんで、このタイミングで~~」と、言いながらゴリさんにマスターシリンダーを交換してもらう。
まあ、関東まで帰る途中でクラッチがすっぽ抜けたら、積車案件ですので、運が良かったのか…

白いほうは、普段からガレージの涼しいところに収まっています。
でも、弊社で預かっている間は日中外に置いてありますので、紫外線がきついです。
箱入り娘は、駐車中にブレーキスイッチのストッパーがバラバラになってしまいました。
「もうなんでこのタイミングで~~」と思いながらゴリさんにストッパー交換してもらって、
無事にお帰りになりました。

別の日には、CX-60のタマゴクロスをインストールしています。
この高度に先進化されたクルマは、ディスプレイが大きくなったので
ついついTVが見たくなったり、AndroidなんとかかんとかでYoutubeを見たくなったりするようですが、
メーカーが想定していない外部接続機器を接続することはご法度です。

今回も、一部余分に手間が掛かりましたが、無事にインストール完了しました。

翌日インプレ戴きました…

「こんにちは!広島の**です。先ほど無事に帰宅しました♪
日が暮れてからもタマゴクロスは絶大な安心感で走行出来ました。これ、ほんとイィですね!
現状でフルコンプリート車に仕上がりましたことに大満足です。今後はワイヤレス系のガジェットは一切使用せず、カーライフ。楽しみたいと思います。
この度もお世話になりました♪
m(_ _)m」

既にフライングカーペット化も実施済みですので、ニヤニヤしながら帰られたと思います。

また、別のFD3Sですが、先日入庫の際になんかビビリ音がするのが気になって調べてみると
フロントパイプの遮熱板が原因ということが特定できたので交換しております。
応急処置で、マフラー側のフランジにバンド掛けて抑えてみましたが、完治しませんでしたので
外して見たら案の定、タービン側も破断していました。

溶接とかで一時的には直るかもしれませんが、
周囲からまた割れてくると思いますので、奇跡的に新品がありましたから、新品に交換しました。
まあ、何やってもお金が掛かります。

次は、クーリングプレートと持ち込みでのブレーキパッドの交換依頼です。
押し入れからこんなパッドが出てきました~ということでお宝発掘です。

なかなかの物が発掘されてきました。あなたのSPIRIT-RにはMAZDASPEEDがお似合いです。

本社に吸収される以前のMAZDASPEEDと吸収後のMAZDASPEEDは
ちょっと感じが変わってしまったのが残念ですが…

というわけでクルマが入れ替わりまして、
来週も忙しくなりそうです、毎度ありがとうございます。