世間はお盆休み+夏季休暇の時期ですが、
弊社は普通に営業中です。

8月12日、13日 定休日
8月14日~18日 通常営業

8月19日~23日 RECHARGE株式会社 夏季休業です。
休業中は車両の預かり、メールの問い合わせ、商品の発送はできません。
通販商品の発送については、24日以降順次再開します。

さて、先週預かっておりましたFD3Sです。

最終型スピリットR、ラジエーター、インタークーラー、キャタライザー、クーリングプレートと
通販で買いこんで戴いておりました、弊社のオリジナル商品を一挙に投入です。

マフラーだけはレーシングビート化されて、ECOCPU制御ですが、
吸排気が大幅に変わりますので、セッティングの変更も必要です。

事前にこれまでの整備履歴をオーナー様に聞いていると、燃料関係の部品は交換履歴が無いようでしたので、
走行距離(17万キロ)から勘案して、交換しましょう!!

燃料ポンプ、フィルター、プレッシャーレギュレーター、インジェクター、パルセーションダンパーなどなど・・・

インジェクター外して見ましたが、やっぱりもう漏れていますね・・・
これでは、動作の正確性も疑われます。

恐らくエンジンを切った後、ガソリン臭がしていたのではないでしょうか?
クルマが燃える前に交換出来て良かったでしょう

コンピュータのデータも入れ替えて、試走してみました。
調子よく走りましたので、これで完了です。

気温が暑いと、路面温度もかなり高温になっています。
FD3Sの様にラジエーターダクトが低い位置ですと、
吸い込む空気の温度が高すぎて、ラジエーターでの熱交換の効率が下がります。

室内が暑いのでエアコンも全開ですと、コンデンサの排熱もあり
どうしても水温が上がり気味になりますので、お気を付けください。

クルマの引き渡しの際にはお友達のロードスターRFに同乗されてこられました。

幌のデータが一段落したら、RFのデータもやってくださいとのことでした・・・