丁度二台揃いました。
赤いFC3S・・・
一台は基本的にオリジナルを踏襲して4年位前に当時手に入る純正部品を
ふんだんに使ってレストアして、その後ガレージスターフィールドで全塗装して
それから、今度はエンジンまで新品にして生まれ変わったクルマ。
すでにFC用のショートエンジンは廃番の為、パーツリストと睨めっこして
部品を一から手配して+多少のノウハウを入れて弊社で組み上げたエンジンです。
もう一台は、構想に5年以上を費やしてついに走り出した3ローターを積むFC3S。
それまでに、でかいタービンに換装した2ローターに乗っていながら、
使えるエンジンを降ろしてまで、3ローター20Bに載せ替えて、
しかもNAにするという潔さ。
公認車検も取得して、なぜかFCなのに“3ナンバー”という仕様です。
(作業は他社でされています、念の為)
元はおんなじクルマなのに、
オーナーが違うとこうも違う車になっちゃうのが面白いところ。
共通しているのは盲目的にFC3Sが好きなところ?
クルマ遊びの王道を極める二台です。
(20B inside 冗談抜きですwww)
ボディラインも違いますね〜
両オーナーともに、昼間はすごく真面目に仕事を頑張りまくって、
休日は趣味に没頭してONーOFFをきちっと切り替えられる・・・
ある意味、仕事も趣味もどちらもONかもしれませんが・・・
まあ、そういうところが『アダルト』で、羨ましい限りです。
ス・テ・キ
自・画・自・賛
できる限りの純正を目指して、レストアしてくれたRECHARGEさんには感謝しかありません。最近は、街中でFCを見かけることが減り、寂しい思いもしていますが、方向性が違っても2台並ぶと嬉しいですね!
先立つものがあれば、ドリ車作りたいんですけど(^_^;)
これからも力添え、よろしくお願いしますー。
ドリ車ですか~いいですね~ぜひやりましょうw