そんで、配線繋いで動作チェックしてみます。
外気―内気の切り替えも動作しますし・・・
肝心の風量は・・・気持ち風量アップしたかなぁ・・・
風量アップしたと信じよう!!
翌日オーナーさんから連絡が来ました。
昨日は作業ありがとうございました。
エアコンですが予想以上に風量UPしており
帰りはめちゃめちゃ快適でした。
エアが漏れてたところを塞いでいただけたのが
かなり効果あったように思います。
大満足の結果でしたのでとりあえずご報告です。
ありがとうございました。
ほ~ら見て~
やっぱり、手を抜かずにやったら機械は応えてくれるじゃん。さすがオレw
ホントは、エアコンのガス抜いてエバポレーターも引きずりだして、綺麗にすると完璧でしょうけど
古いエアコンをバラすと後々ガス漏れたり、エキパンが詰まったり2時災害が起こりそうなので、
今日のところは日帰りでできる範囲です。
まあ、あの状態見たらどんなにブロアファンが回っても、風が吹き出し口まで到達するまでに、
どっかに漏れてるのが容易に想像できます。
しかも、今回のクルマは左右の吹き出し口の前にロールケージが鎮座していて、
中央はドリンクホルダーがついているので、吹き出し口がふさがっているという状態ですね。
でも、オーナーさんに満足していただくのが一番ですね。
FC3Sは古くなって、部品の入手も困難になってきました。
無いものは造ったり、流用したり、我々のような”クルマ屋のおっちゃん”が幅広い技術の引き出しを以って
クルマを治す時代が来たのかもしれません。
我々は”エンジニア”であり”チェンジニア”ではありません。
面倒な仕事はゴリさんがささ~っとやってくれますので安心ですw
コメントする