1、購入について
購入可能な場合は、通販サイトにて受け付けています。
ただし、在庫が無い場合は受付していません。
センサーメーカーの製造ロット数の関係で、ある程度販売個数の見込みが立たないと造れません。
2、取り付け方法
純正のスロットルセンサーと完全に互換性があります。前期型、後期型を問わず交換可能です。
取り付け方についての説明
(1)純正のスロットルセンサーを取り外します。
コネクタのロックが硬いので、
ロックを確実に押し込んで解除してから
コネクタを外してください。
ドライバー等で無理にこじって
カプラーを破損させないように注意してください。
3、調整方法
純正のスロットルセンサーの調整方法に準じます。
テスターを準備します。
5V程度を測れるレンジにします。
測定する端子を間違ったり、
隣の端子と接触させてはいけません。
ECUやDTSの破損につながりますので、
特に慎重に作業してください。
一般的なテスターのテストリードでは、
DTSの端子まで届きませんので、
極細のテストリードなどをご用意ください。
また、各ハーネスには防水用のシールが
入っていますので、
テストリードの使用時に
損傷させないように充分気を付けてください。

エンジンを暖気してファーストアイドルカムが
落ちている状態で
次のとおりテスターを繋いで測定します。
(ナロー側の電圧です。)
DTS 黒線 テスター端子 マイナス
DTS 白線 テスター端子 プラス
に接続して電圧を測定します。
電圧が0.75V~1.25Vで調整します。
電圧が低い方がマイルドな乗り味になりますが、
あまりギリギリにすると
ダイアグでエラーが出たりしますので、
少し余裕を見て調整してください。
右の写真のECUの端子番号は8bit車(1~3型)の
場合です。

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