なにやら集まって相談が始まりました。
その後、場所を移してさらに続いているようです、楽しみです。
一方会社では、連日SKYACTIVE-Dの煤掃除が続いています。
おかげさまで、一か月以上先まで予約を戴いております。
また、CX-60のフライングカーペット化やタマゴクロス化も相変わらず
やってます。
ディーゼルの仕事が終わると、今度はロータリーです。
こちらも予約対応となっておりますが、計画的に毎日やっております。
今日は、FD3Sのブレーキキャリパー交換です。
最近目立ってきたのが、キャリパーからのフルード漏れです。
ダストブーツやシールの劣化でゴミを噛んだり、浸水して錆びたりして
ブレーキフルードが漏れてしまいます。
ご存じの通り、ブレーキフルードは塗膜をブヨブヨにしてしまいますので、
ホイールに垂れると、ホイールが傷んでしまいますから要注意です。
今日のお客様のクルマは、キャリパーサポートのガイドピンやロックピンの穴が錆びてしまい、
ロックピンの先端のラバーシールが抜けてこないという状態となりましたので、
新品に交換させてもらいます。
ゴリさんが、「リアパッドも限界やで~」ってつぎからつぎから・・・
オーナーさんに連絡の上、パッドも新調です。
まあ、当たり前といえば当たり前です。
コメントする