先日より工場がなにやらガソリン臭いのですが…
その原因はこれか~~
正真正銘のMAZDA767Bの燃料タンクが届きました。
なぜかというと、
新しいのに交換したからです。
下のスポンジも中に入っていました。
燃料の偏り防止でしょうか…
なんで新調したかというと、
かねてより、タンクの穴が開いていて…
岡山国際のイベントでは、
お隣のピットの787Bのエンジニアの方から
『燃料漏れてますよ~~♪』とかご指摘を受けたり。
走行中にドライバーの星野さんの、
股間を濡らしたりと
問題を抱えていました。
燃料タンクにネジを打ち込んだのは
どうやらこのお方らしい。
まさにやり逃げですw
あの世から、ニヤついていることでしょう。
(このやろ~~)
これがまた、その辺では売ってませんので、
かなりの高額なようです。
ですがさすがに、安全面もあり交換されました。
クラッシュしても燃料が漏れない様に
柔らかい構造の安全タンクです。
FIA(国際自動車連盟)公認で、
日付から言うと1989年製造の様です。
内部はコレクタータンク用の
仕切り板が入っています。
最後の一滴までポンプが吸えるように
本気で造ってあります。
しばらく展示しておきますので、
ご来店の際に見て行ってください。
ちなみに、おおよその容量は
100リットルとちょっと入るようです。
こんだけの容量ですが、
クイックチャージャーで
ガ~~~~と入るんでしょうけど…
はやく教えてよ 変なウハーBoxだと思ってました。
見方によってはそう見えますね…
見えへんって…
今日も杉田メカが洗浄しておりました