バキュームユニットも良く壊れますが、
同様にイグニッションコイルに炙られて、
上にはエクステンションマニホールドがあり、
空気の流れが悪く熱が籠りがちなのが原因かもしれません。
ほんで、このソレノイドが何やってるかっていうと、
ガソリンタンク内の圧力上昇等で気化したガソリンを
エンジンが調子よく回っているときに「そ~っと」
吸い込ませているようです。
アイドル領域とかで吸わせるとA/Fに影響がでるので、
エンジンが元気よく回っているときに遠慮がちに
ONしているようです。
しかもECUはデューティ制御しているとのことですので、
高速でON-OFFさせてあたかもなかったの如く…
ブーストが掛かった場合は、空気が逆流してこないように
チェックバルブも入っています。
燃料関係ですので、時々は点検しましょう。
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