また、積車が来た・・・

フルローダーはカッコええ~

いつも、こちらへは積車で来られます。
もう、貴族ですので運転手付きです(笑)

冗談はさておき今回はどうやっても「5速に入らなくなりました」と・・・メールが来たのが発端です。

預かりの仕事がおしてまして、先ずはメールで色々聞いてみます。

エンジンを掛けてても、止めてても入りませんか・・・入りません(汗)
シフトレバー関係はノーマルですか?・・・ショートストロークと非純正ブッシュです・・・これか!!

その辺を純正の新品に戻してもらいましたが・・・やっぱり「5速に入りません」と・・・
もうこれは持って来てもらうほかありません。

この5年で僕の知る限り3桁万円で2回入庫して、今回は・・・2桁万円ですが・・・
もう、新品のミッションにゴッソリ交換です。

うらやましい~いい人に買ってもらいましたね~

内部で何かが壊れて、破片がバラバラになっているかもしれないので、
MTをコンプリートで交換します。

FD3Sのミッションコンプリートは新品が手に入りましたので、
丸ごと交換です。

単品では製廃で出てこないニュートラルスイッチもついてます。
シフトフォークもレリーズベアリングも新品です。実にうらやましい。

おろしたついでに?フライホイールを少々軽めにして、アダルトの味付けにします。
AUTOEXEのフライホイールであれば、アイドリングも安定して乗りやすいです。

もっと、レスポンスを求めるなら穴の開いた軽いものになるでしょうが、
アダルトなのでこれで十分です。
シフトが入りやすくなるように、細工も怠りません。

作業は淡々とゴリさんが進めていきます。

人手が要るときだけは、若者がサポートします。

約30年ぶりに、新品のシフトフィーリングになりました。

しばらく、やさしくシフトして慣らしをしていただいてから、
ミッションオイルを交換しましょう。

南半球では、今日も社長が頑張ってます。

実況 youtube
3月17日は
日本時間13:15~走る予定ですが、
多分ズレると思います。