1996年式の僕のクルマは、2年落ちで1998年に入手しました。
初回の車検からずっと車検は切らさず、通しています。
前回は触媒がお疲れでしたが、通算13回目の今回は
RECHARGE製の自慢のピカピカの車検対応触媒なのでなんの心配も無くクリアでした。
しかし、多忙につき全く乗る間がなくこの二年間では2000キロくらいしかメーターが進んでいません。
そのうち、半分くらいは会社のシャーシダイナモを全開でテスト走行しているだけの、可哀想なクルマです。
近いうちにオイルやクーラントも交換して、ゆっくりメンテしましょう。
ガナドールのミラーも、数年前に後ろのゴムネジがもげちゃったので、
先日代替品を買いましたがこれまた交換する暇が無く固定したままです。
ドアスピーカーの配線も、社長にもらったアンプを仮付けしたままで、
本体の固定や配線の隠ぺい工作が出来ていないのでこれもやらなければ…
OBDアダプタもほぼ出来てきたので、きちっと取り付けて…
折角、触媒に取り付けボスがあるので、空燃比計のセンサーもつけなければ…
久しぶりに、お外を走ってみましたが、
やっぱりFDはいいね!
よく見たら面白いメーターの組み合わせですね!
店長らしいというか。。。
もう、10年以上前に造りました。
スピード、燃料計以外はDefiのLINKを埋め込んでいます。
LINKDisplayもついてますので3分間ぐらいはログとれます。
昔は中古部品が豊富に入手できたのでメーターを何セットも買って
工作出来ましたが、今では中古部品も高価になりましたので、もう壊れたら元に戻すかな…
ブースト計は旧単位のやつです…昭和なので…