1か月弱で1000㎞も走るとは、まるで免許取りたての初心者のお兄ちゃんみたいです。
エンジンの慣らしの為、回転数の上限があります。
この回転数縛りの呪縛から一刻も早く抜け出すために頑張って走られたようですが、
どこ走っても”あおられて”、最近流行りの”あおり運転”の被害者の気持ちがよくわかるということでした。
そりゃそうです、早朝の高速をこのクルマで走っていれば、同類の人から見ると
”やる気か!ムム”と思われます。
普通であれば、”かかってきなさい!”なのですが、しばらくそうはいきません。
まあ、私からのアドバイスとして初心者マークを貼っとくことをお勧めしておきました。
オイル交換の為、
リフトで上げたクルマを下から覗いて、
真っ先に確認したのは、タービンからのオイル漏れでしたが、
今んとこ大丈夫です、漏れてませんw
まあ、少々漏れても事情が事情なので大きな気持ちで行きましょう。
絶対的な安心を得たい人は新品をご注文下さい。
FCからFDに乗り換えて、生粋のRE乗りを極める
お父さんは、ニコニコ顔で帰路につきました。
奥様がこれを見て、また苦笑してるわけですけど…
私は速く もみじマーク を FD3S に付けてガンガン走りたい人です。 (^_^;
いいですね、モミジマークつけて紅葉を見に行って、
ギャラリーに「え~今時ガソリンいれるんですか~」とか言われるわけね(笑)
先日はありがとうございました。仰せのとおり娘の初心者マークを貼り付けて次の2,000kmを目指そうと考えてます。でも、今までより500回転余分に回せるだけでずいぶん楽になりました。(発進等にブーストをかけない様に注意が必要ですが)次はどの方面で距離を稼ごうか悩んでいます。ただ、コロナ感染が怖くてずっと走るだけなので、当家の財務大臣はドライブにも付き合ってくれません。
お礼にちょっと贅沢なランチにでも誘ってあげてください。
お小遣い増額するかもしれませんw
息子の練習の時に若葉マークを貼ろうと思ったけど、前も後もいい場所がなかったなあ
そうですね、マグネットはアルミボンネットには貼りつきません。
吸盤で車内に貼りつけるタイプが昔はありましたが、今はどうなのかなぁ?