今月の最初に行った

”がさがさ~っとやるエンジン交換”

により、よみがえったFD3Sですが、
早速1000km走りましたよ~ってことで、オイル交換。

1か月弱で1000㎞も走るとは、まるで免許取りたての初心者のお兄ちゃんみたいです。

エンジンの慣らしの為、回転数の上限があります。
この回転数縛りの呪縛から一刻も早く抜け出すために頑張って走られたようですが、
どこ走っても”あおられて”、最近流行りの”あおり運転”の被害者の気持ちがよくわかるということでした。

そりゃそうです、早朝の高速をこのクルマで走っていれば、同類の人から見ると
”やる気か!ムム”と思われます。

普通であれば、”かかってきなさい!”なのですが、しばらくそうはいきません。

まあ、私からのアドバイスとして初心者マークを貼っとくことをお勧めしておきました。

オイル交換の為、
リフトで上げたクルマを下から覗いて、
真っ先に確認したのは、タービンからのオイル漏れでしたが、
今んとこ大丈夫です、漏れてませんw

まあ、少々漏れても事情が事情なので大きな気持ちで行きましょう。
絶対的な安心を得たい人は新品をご注文下さい。

FCからFDに乗り換えて、生粋のRE乗りを極める
お父さんは、ニコニコ顔で帰路につきました。

奥様がこれを見て、また苦笑してるわけですけど…