FC3S用サイクロンアースの取り付け方 By katze|2021-06-04T10:06:02+09:007月 19th, 2020|RX-7|6 Comments 一本目は、バルクヘッドの純正アースポイントと、 エンジンハンガーの2本のうちの1本に共締めします。 バルクヘッド側は、車体番号の刻印してあるあたりです。 工具は10㎜のメガネレンチか、 ソケット+ラチェットハンドルで取り付けてください。 エンジン側はエンジンを吊り下げるハンガーの 取付ボルトのうち1本です。 工具は12㎜のメガネレンチです。 かなり締めてありますので、スパナでは舐めるかもしれません。 2本目は、 純正インタークーラーの取り付けステーを利用します。 黄色のオイルレベルゲージの部分を 横からのぞき込んでもらうと、 純正のアース線を固定している10㎜角のボルトに 共締めします。 反対側はバッテリーのマイナス端子に 共締めします。 工具はソケットかメガネレンチを 使用してください。 ご購入はこちらから… 通販サイト 共有:TwitterFacebookいいね:いいね 読み込み中… 関連 Share This Story, Choose Your Platform! FacebookTwitterRedditLinkedInWhatsAppTumblrPinterestVk電子メール 6 Comments 藤枝雅美 6:35 PM の 2020-09-01 を- 返信 先日購入し、週末取り付けにトライしましたが、指定のエンジン側はエンジンを吊り下げるハンガーの取付ボルトのうち1本のほうにメガネをかけようとしても写真(img_6921)でいうところの当該ナットの上にある黒っぽいパーツが邪魔してかけられませんでした。なにかコツとあるのでしょうか? katze 7:47 PM の 2020-09-02 を- 返信 藤枝様 ご購入戴きありがとうございます。 手持ちのFCのハンガー部分には特に問題になるパーツはありませんでした。 写真等を別途お送りいたします adachi 3:19 AM の 2020-10-27 を- 返信 こんばんは。車体番号のある箇所のアース線の件ですが、純正のアース線はミッションケース付近にありますが、こちらの箇所は無くして、FD3Sと同様のアースポイントで問題ないのでしょうか? katze 5:23 PM の 2020-11-01 を- 返信 すでに、無くなっている車両もありますので、 太いアースでバッチリアースすることで問題ないと思います。 nao 3:53 PM の 2020-10-31 を- 返信 こんにちは。 購入を考えているのですが、当方前置きICのため純正IC取り付けステーがありません。 また、バッテリー室内移設を行っております。 その場合の2本目の効果的な接続ポイントはございますでしょうか? ご教示願えますと幸いです。 katze 11:59 AM の 2020-11-04 を- 返信 バッテリーとの配線をどのように処理されているかによって、変わってきますので実車を拝見しないことには何とも言えません。 FDでさえ純正のアースポイントが腐食してきてますのでFCとなると・・・ コメントする コメントをキャンセルComment Δ
先日購入し、週末取り付けにトライしましたが、指定のエンジン側はエンジンを吊り下げるハンガーの取付ボルトのうち1本のほうにメガネをかけようとしても写真(img_6921)でいうところの当該ナットの上にある黒っぽいパーツが邪魔してかけられませんでした。なにかコツとあるのでしょうか?
藤枝様
ご購入戴きありがとうございます。
手持ちのFCのハンガー部分には特に問題になるパーツはありませんでした。
写真等を別途お送りいたします
こんばんは。車体番号のある箇所のアース線の件ですが、純正のアース線はミッションケース付近にありますが、こちらの箇所は無くして、FD3Sと同様のアースポイントで問題ないのでしょうか?
すでに、無くなっている車両もありますので、
太いアースでバッチリアースすることで問題ないと思います。
こんにちは。
購入を考えているのですが、当方前置きICのため純正IC取り付けステーがありません。
また、バッテリー室内移設を行っております。
その場合の2本目の効果的な接続ポイントはございますでしょうか?
ご教示願えますと幸いです。
バッテリーとの配線をどのように処理されているかによって、変わってきますので実車を拝見しないことには何とも言えません。
FDでさえ純正のアースポイントが腐食してきてますのでFCとなると・・・