表題は思いつきです。
ロータリーとディーゼルがメインのうちの会社に珍しくレシプロが来て騒々しい!
赤いのは屋根付き(RF)で2000㏄モデルです。
エンジンが1500㏄に比べて一回り大きいのですが、
まあ、エンジンがエンジンルームの出来るだけ奥の方に押し込まれています。
マツダらしい重量バランスを考えた造りです。
黒いのはRSで、ビルシュタインダンパー他走りの装備盛りだくさん。
自慢のホイールはスピードスター(SSR)フォーミュラーメッシュ!!
一世を風靡した人気ホイール。
SSRが知らん間にタナベになっていましたが、復刻している模様です。
ほんで、肝心の990Sさんのクルマの写真を撮り忘れましたので、
使い回しですが・・・
すでにシートはRECAROに換装されていました。
自慢のブレンボのキャリパーは、ダストが予想以上に多いのでパッドを低ダストのものに
交換するそうです。
今回は、990Sさんのお友達2台に「サイクロンアースを施工せよ!」との
命を受けましたので、順番に施工させていただきました、毎度ありがとうございます。
屋根付きのRFについてはi-STOPがついていますので、バッテリー端子に電流センサーがついていて
端子径が違うのでケーブルが他の2台とは違うものになりましたが無事に施工完了しました。
皆様それぞれ会社では別の顔があるのでしょうが、
ここにいらっしゃる間は、若いおじさんです。
つかの間の休息かもしれませんが、充電して明日からのお仕事に励んでください
というか、MAZDAのHP見てたらロードスターは受注終了だそうです。
あ~買おうと思ったに~~~嘘
いよいよガソリンエンジンの最終章に移っていくのか…
年次改良後のやつを、買っとくべきなのか・・・
この日ののお客さんですが…
FD3Sの人・・・実は僕NAのロードスターも持ってるんです・・・今度アース造ってください…とか
ディーゼル車の煤掃除してた人・・・実はNBロードスター乗ってたんです…とか
なんやねん、みんなロードスター大好きなんかい!!
サイクロンアースも販売中ですので買ってくださいぃぃ~
コメントする