先日、問い合わせをいただきまして・・・

FD4型です、冷却水不足の警告音が鳴り響きましたので補充しましたが、
数日後に再発します~~

数年前に新品エンジンに交換して、もう早 水喰が始まったのか~

ビビりながらも本日ご来店されました。

ピットに入れて見ると、なんとなく冷却水の臭いがします~~

目視点検したところ・・・
「あ~~ラジエーターから漏れてます~」

純正ラジエーターは樹脂タンクとコアの”カシメ”が長年の疲労で開いてきて、
じわじわ漏れてきます。
今回は、明らかに滴るほどに漏れていますので、まずここが原因でしょう。
その他、ホースやセパタンはエンジン交換の際に交換していますので大丈夫そうです。

ヒーターコアは、見える範囲では大丈夫そうですが、まあそのうち交換でしょう。

ゴリさんが、汗だくの突貫作業でやってます。
兵庫県内のお客様なので、近いと言えば近いのですが
このままでは、家まで帰れるかわかりません。

見てしまったからには交換しないと危険です。

1996年7月に製造されてから、丸28年よく頑張りました、お疲れさまでした。

後任は弊社のARCラジエーターRECHARGE SPLが、クルマを守ります。

ARCラジエータ

まだまだ、暑い日が続きます。

地球温暖化で、FCやFDが設計された時代とは様子が変わってきました。
皆様も水温計にはご注意ください、オーバーヒートは致命傷です。