反対側はバッテリーのマイナスです。
ここは、もう一本追加されますので、全部で2本追加されます。
純正の黒いアース線がついている部分に追加してください。
注意
バッテリーのマイナス端子に直接つけるのではありません。
電流センサーを介して純正のボディーアース線がついている端子に
取り付けてください。
このアース線はバッテリーとヒューズボックスの間を通して、
写真のヒューズボックスを固定しているボルト・ナットに共締めします。
二重編線は、オルタネータ側の写真の位置に取り付けてください。
取付は以上です。怪我や火傷に気を付けて取り付けてください。
CX-30の1.8ディーゼルエンジンにも取り付け可能なのでしょうか???
近日中にCX-30は来店予定がありますので、しばらくお待ちください。
コメント失礼いたします。
Youtube枯れた整備士ひでぽんちゃんねる「MAZDA3に乗る、マツダ3のためのエンジニアトーク」のコメント欄で、「CX-30はMAZDA3と同じサイクロンで良いですか?」とのコメントに対し、「はーい一緒です❤️」と返信されているのを見て、早速購入しCX-30にMAZDA3用サイクロンアースを取り付けました。
しかし、上記のコメントを見て不安になってきました。CX-30の場合は取付位置が違ったりするのでしょうか。
またCX-30のサイクロンアース取り付けに関するブログやYoutubeのアップ期待しております。
どうぞよろしくお願い致します。
ひでぽんがそんなことを申しておりましたか・・・
CX-30については、今月中には検証できそうです。
また、報告します。
コメント失礼します。
来週初回車検のCX−30に取り付けてみました。EGRバルブのところですがトルクレンチなしに締め付けちゃって良かったのかなと思いつつも、問題なく取り付けられました。取付後の電流をクランプメーターで測ってみました。①0.65〜0.70A ②1.26A ③0.04A 丸番号は2枚目の取付説明写真と同じです。YouTubeで紹介されているCX−5ほどではありませんが、参考まで。
MAZDA3 2.0 マイルドハイブリッドのサイクロンアースを待っています!
CX-60もそうですが、MHVはハイブリッドバッテリーとの制御の関係で、慎重にアースつけないとかえっておかしくなりますので、色々と研究が必要なんです~