今日、預かっていた赤いFD3Sがお家に帰っていきました。
代わりに、また白いFD3Sが来ました。
このFD3Sは先週トランスミッションを交換したところですが、
タービンも交換してほしいとのことで、再来されました・・・というか、
ボクがノロノロ仕事していたので、仕事が詰まってしまい、一度引き取ってもらって
再度持って来てもらいました、どうもすいません。
そんな感じで、今日からまたタービン交換します。
この、スリークライトのFD3Sは、2019年7月頃に旧店舗時代に入庫して、
当時は社長と二人でエンジン交換してました・・・
その時は、タービンを新品にするほどの費用の関係で、
当時の常套手段の中古タービンの良いとこどりで一基に合体させて、
再生ツインターボを格安保証無しで組んでました。
「つぎ直すときも、きっと俺たちでやるので、やりやすいようにちゃんと組んどこうぜ!!」って
冗談みたいに組んでましたが・・・まさかの、その時が来ましたわwww
タービン交換2回目、今回はゴリさんとやります・・・
先々週も、タービンとエキマニ交換しましたので・・・あれまこれは、こないだ見た光景・・・です
冗談いいながら、高齢者2人(ほとんどゴリさんで)2時間ぐらいで、ツインターボ降ろせます。
いつも苦労して手が入らない、見えない、工具がアクセスできない・・・という
FD3Sの苦労するポイントを、予めつぶしてありますので、簡単に??外せます。
RECHRGEでエンジンの脱着やタービンの脱着した場合は、
普通にこの仕様になっていますので、DIYで降ろす場合も大分 楽できます。
ダダ漏れではありませんが、
やはり、オイルミストみたいなものが
つもり重なっています。
タービンのセンターハウジングにも
クラックが入ってきていたので、
丁度いいタイミングだったのでしょう
明日から下準備して、新品タービンを組付けます。
また、ゴリさんが独り言いいながら、組み立てていきます~
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