冬将軍も怯む

By |2019-02-11T10:25:07+00:002月 11th, 2019|日常|0 Comments

月曜日は我が家の地域はゴミの日です。

燃えるゴミ、燃えそうなゴミをまとめて回収いただける気持ちのいい日なのです。僕はとても楽しみにしています。

 

本日は建国記念日ということで世間一般では祝日ですが、僕にとっては

 

ゴミの日です。

(言いたいだけ)

そんなわけで今日も8:10のアラームのスヌーズで起き、Facebookを見て、おヘアースタイルをセットし、生活で出たゴミをまとめて袋の口を縛り、世紀末のような顔(夜型なんです)で意気揚々と玄関を出たのですが、

 

 

 

 

 

めっちゃ雪。

 

 

 

雪混じりの雨は嘘っぱちで、ただただ雪です。

 

 

 

吹きすさぶ冷風でおヘアースタイルも台無し。出発30秒で僕唯一のアイデンティティが崩壊。

余談ですが、最近フロント側の生え際がマズいです。我が一族は年功序列型で頭皮の砂漠化が進んでいく傾向にありますが、僕も御多分にもれず。パーマを当てたもんだから、加速の一途を辿ってます。

 

 

駐車場に行くと、、、

 

 

心なしかちょっと楽しそうな顔つきの彼。

 

 

河川敷も真っ白!リアの雪を下ろすの忘れていたので、さくっと落としてお店へ。

 

 

中村屋の周りも銀世界になってました!

道の雪が溶けていたのが幸いですが、ここからもう少し北に上がるとがっつり積もっているんだろうなぁ…

 

北の方から強烈な寒波が降りてきた連休。関東以北ばかりが寒いと思っていましたが、こちらもなかなかに冷えてます。

 

 

 

極寒のピットでは今日もFCとの戦いが繰り広げられてます。

 

 

かみやんさんは3週連続皆勤賞となりましたw

来週もよろしくお願いしますね(裏声)

Leave A Comment